養之如春

我が家で育てている観葉植物たちの成長記録です。

台風ならば

こうせざるを得ない。

f:id:sngkfb:20220814214157j:image

とりあえず全部入れる。
f:id:sngkfb:20220814214137j:image

なるべく日に当てる。
f:id:sngkfb:20220814214153j:image

ぎゅうぎゅうだ。
f:id:sngkfb:20220814214133j:image

床に直置きはなるべく避けたいところなので、セリアで買ったタイルみたいなものを挟んだりしている。別にあってもなくても変わらんか。。。
f:id:sngkfb:20220814214128j:image

タイルも足りないので段ボールも敷いている。インテリア性など皆無だ。そもそも裏に板がついてて日の当たらない段は物置になっていて最初からインテリア性などないが。
f:id:sngkfb:20220814214148j:image

日が当たらないがテレビのこっち側も置く。カーテン閉めたら関係ないし! ちなみに床に落ちている道具やリュックなどはすべて息子のものである。
f:id:sngkfb:20220814214145j:image

使ってない部屋の端っこも置く。置けるとこには全部置く。
f:id:sngkfb:20220814214141j:image

あとこの3方向の出窓に、カーテンで見えないけど30鉢以上ある。やばいなあ。冬が来る前にマジで考えなきゃ。